家事代行サービスで西宮市の高齢者を支える

西宮市での高齢者向けサービスの現状

西宮市では、高齢者や身体に障害がある方々に対してさまざまなサービスが提供されています。その中で、特に重要なのがごみ出しのお手伝いや在宅サービス、シニアサポートです。

ごみ出しのお手伝い

「にこやか収集」と呼ばれるサービスでは、高齢者や介護保険認定における要介護2程度である方々を対象に、ごみの収集を玄関先まで行っています。このサービスを利用するためには、協力が得られない状況であり、自身や家族の介護が必要な方々が対象となります。

ごえんご介護保険外くらし応援サービスでは、要介護認定されていなくてもサービス依頼を受け付けております。

在宅サービス

また、在宅サービスも充実しており、ホームヘルプサービスを利用している方々を対象に、家事代行や介護のサポートを提供しています。電話・LINEで問い合わせることができます。

シニアサポートセンター

さらに、西宮市ではシニアサポートセンターも活動しており、高齢者の交流や情報提供、相談支援などのサービスを提供しています。ここでは、地域の高齢者が安心して生活できるように支援が行われています。

ごえんご介護保険外くらし応援サービスでも、サービス依頼を受け付けております。

家事代行サービスとは、高齢者や身体に障害のある方向けに提供されるサービスの一つです。このサービスでは、掃除や料理などの家事を代行して行います。

高品質な家事代行サービスは、西宮市の高齢者のお家の掃除やゴミ出しをサポートすることで、日常生活を支援します。自宅での生活環境を清潔に保つことで、健康や安心感を提供します。

西宮市の高齢者にとって家事代行サービスの利益は、在宅生活の支援にあります。高齢者が自宅で生活を続けるためには、日常的な家事やゴミ出しなどのサポートが必要です。家事代行サービスは、これらの家事を代行することで、高齢者の負担を軽減し、安心して在宅生活を送ることができます。

また、家事代行サービスを利用することにより、高齢者は自立生活を維持することができます。自分で家事を行うことが難しい場合でも、代行しますので高齢者自身の自立性を保つことができます。これにより、自己肯定感や生活の質の向上につながります。

護保険外くらし応援サービス 案内

ごえんご介護保険外くらし応援サービス・代表:井村 挨拶

お問合せ

お問い合わせは、下記よりお願い致します。

公式LINE

お友達登録していただきますと予約を優先的に受付いたします。

友だち追加

電話・お問合せ

電話問合せ

メール・お問合せ

    Follow me!