肩こりの原因は何だろう? 訪問リハビリしなやか整体・ごえんご ではどうするの?

肩が凝る。

肩こりの肩は、首の付け根~少し背中側にかけて感じます。

肩が重い感じがする。ひどくなると首の痛み・頭痛へと広がっていきます。

肩こりと同時に感じるのが、目のかすみです。

医学的には、肩こりと目の関係はないと言われていますが、実際には同時に感じることが多いですね。

この肩が凝るを、訪問出張しなやか整体・ごえんご では、どのように肩こりを解消していくの?

肩こりを感じる原因は、肩甲骨から首にある筋肉の伸び縮みが悪くなっています。

筋肉の伸び縮みが悪くなる理由は、血液の流れが悪くなっていることが1番の理由です。

訪問リハビリしなやか整体・ごえんご では、従来のマッサージのように刺激を入れる感じではなく、血液の流れを良くしながら、縮まっている筋肉を伸ばすように、ほぐしていきます。

抑える指圧やマッサージと違い、気持ちが良く、流れが良くなり暖かく、終わった後には動かしやすく軽い感じになります。

全て良いように言っている感じですが、実際にエコーなどで検査したことがありますが、筋肉の状態と血液の流れは良くなっていました。

この訪問出張しなやか整体で、身体の不調・凝り・痛みを、楽にする事ができると確信しています。

身体の不調を感じている方、困っている方、悩んでいる方がいらっしゃれば、いつでもご連絡して下さい!

よろしくお願い致します。

詳しくは、下記をご覧下さい。

訪問リハビリしなやか整体・ごえんごの案内

問合せ

お問い合わせは、下記よりお願い致します。

公式LINE

お友達登録していただきますと予約を優先的に受付いたします。

友だち追加

電話・お問合せ

電話問合せ

メール・お問合せ

    Follow me!