ホッと ひと息 しよう! MeKu.oと一緒にね!

ひと息ついて、休むことが大切だと実感しています。

24歳から起業して、人の役に立つためにと進んできました。

人のためになるには、起業したお店を維持し続けることが必要です。

そうなると、売上のことを考えなければなりません。

人のためにと始めたことが、いつの間にか売上のために。。。自分だけのためになってしまう。

違和感を持ったまま進んでいる。家族のために進んでいる。

そんな違和感が次第に大きくなっても、なかなか止まれない、休めない。

止まるとお店に来て下さる方を断ることになる。家族を守る、生活するためのお金がなくなる。

だから、違和感を持ったままで進んでいく。

そんな時に、コロナウイルスの流行で世界が止まりました。

当然、お店も私も仕事も生活も、全て止まりました。

1年目は、少しでも動かそうとしました。

2年目は、動くのをやめて流れに任せました。

そのおかげで、自分を見つめ直して、考えて、自分と話ができました。

3年目には、30年間続けてきたこと、仕事・知識・経験を止めてみようと動けるようになりました。

そのおかげで2023年1月~5月、全く違う仕事・生活・生き方ができました。

1年はその全く違う生き方を続けようと思ったのですが、この5ヶ月の間で、次にやりたいことが見えてきました。

やっぱり、人のためになることがしたい!

売上のためにならずに、自分の為だけにならないように、それで家族と共に生きていけるように。

それから30年間学び経験してきた身体の知識を生かして生きていけるように。

そんな生き方が見つかりました。やってみたい道が見えました。

世の中では、マイナスのコロナの3年間と、私のわがままの全く違う生き方5ヶ月(採用して下さった会社にはご迷惑をおかけしました)で、長年の違和感を捨てることができました。

50歳から何をしてんねんや!って笑われるやろうけど (^-^)

介護福祉士を目指しながら経験を手に入れる。

就労継続支援B型事業所を作る。

MeKu.o ブランド(ネットショップイラスト&まる写真)の本格活動

この目標を元に、1から学び経験して生きていこうと思います。

1から始めることは大変やと思うけど、1からつくりだすことが好きなことにも気が付きました。

このInstagram・WEBサイト・Facebookなどを通して、福祉に関わっている方、ブランド・イラスト&写真に関わっている方と繋がりたいと思っております。

どうぞ、よろしくお願い致します。

関連記事一覧